img20080116.gif

the_secret.jpg

以前、『The Secret ザ・シークレット 』の映画についてブログでご紹介しましたが、(ページはこちらへ
今日は、日本語に翻訳された書籍のご紹介をします。

エスター+ジェリー・ヒックス著の『引き寄せの法則』に続き、とても素晴らしい内容です電球


キラキラThe Secretキラキラ



☆☆☆☆☆


今ある現実をあなたが引き寄せているとしたら、あなたはどう思いますか?


P.49~『秘密のまとめ』より(文章一部抜粋)


クローバー「人生の偉大なる秘密」とは、「引き寄せの法則」 です。
クローバー「引き寄せの法則」によれば、「類は友を呼ぶ」つまり、似たもの同士は引き寄せあいます。  
従って、ある思いを抱くと、それと類似の思いが引き寄せられてきます。

クローバー思考は磁石のようなもので、その思いにある特定の周波数があります。
あなたが思考やイメージを抱くと、それが宇宙に放射されて、同じ周波数を持った事象を引き寄せます。
あなたが放射する全てのものがその源であるあなたに戻ってくるのです。

クローバーあなたは思考を用いて、周波数のある波動を放射している人間放送局のようなものです。もし、あなたが自分の人生の何かを変えたければ、思考を変えることによって、自分の波動お変えればいいのです。

クローバー今、未来について抱いているあなたの思考があなたの未来の人生を創造します。あなたが一番思っている事、最も焦点を合わせていることが、あなたの人生の形となって現れます。

クローバーあなたが思っていることが現実となります。(思考は現実化する)

クローバー自分がどのように考えているかを知りたければ、自分の気持ちがどうなるのかを感じて下さい。感情は自分が今何を考えているのかすぐ分かる、とても大切な道具です。

クローバー良い思考をしている時、気分が悪くなることはありません。

img20080117.jpg

P.203~ 『健康の秘密』より (文章一部抜粋)


クローバージョン・ハガリン博士(量子物理学者、公共政策専門家)
「私たちの身体は実は私たちの思考の産物なのです。
医学的に言っても、健康状態、身体の構造や機能は本当のところ、人がどのように考え、どのような感情をいだいているかに大いに関係していることが分かり始めています」

クローバージョン・デマルティーニ博士(医師・哲学者・作家・国際的講演家)
「私たちは癒しに関し『プラシーボ効果』というものがあることを知っています。
プラシーボとは、砂糖でできた薬のように、本当は身体に何の効果も影響もないのです」
「患者さんにこれは効果がありますよと話します。すると、それが処方された薬と同じほどというわけではありませんが、効き目を表すことがあります。癒しの世界では人間の心の持ち方が、時には薬よりももっと大きな効能があることが分かっています」

クローバーベン・ジョンソン医学博士(内科医・作家・エネルギー・ヒーリングの指導者)
「この世の中には何千種類という異なった病気と診断があります。それらは、神経のつなぎ目が弱っているということです。それらは全てストレスが原因で起きているのです。神経のつなぎ目に多くのストレスをかけ、システムにもストレスをたくさんかけると、それらの結合の一つが壊れてしまうのです。

ストレスは最初はほんの一つのマイナス思考から始まります。たった一つの思考が気づかれないまま見過ごされ、次々と沢山のマイナス思考がそれに続きます。そして、最終的にはそれが、ストレスになって表れてくるのです。結果はストレスですが、その原因は否定的な考えで、しかもたった一つの否定的な考えから始まるのです。しかし、何が現実になってしまったとしても、それを変える事は可能です。小さなことであっても、前向きな思いを一つ抱いて、次々と前向きな考えをしていってください。

クローバージョン・デマルティーニ博士
「私たちが病気になるのは、バランスの取れていない見方をしているとか、愛や感謝が不足している事を私たちに知らせるためなのです。私たちの生理機能が病気を作るのです。ですから、身体が示す兆候や症状は、そんなに悪いことというわけではありません。

デマルティーニ博士は、愛と感謝があれば、人生に起こる否定的なものがどんな形のものであったとしても、消し去ることができると教えています。愛と感謝は海を分かち、山をも動かし、奇跡を起こします。愛と感謝があらゆる病気を消滅させてしまうのですキラキラ

img20080117_1.jpg

この本に書かれている内容は、このブログを読んでいる皆さんも感じている内容ではないでしょうか?

多くの人が、「無限なる可能性」や、「引き寄せの法則」について、時に疑いを持ってしまうのは、
MEDIAに振り回されてしまっているからだと思うのです。

私は、疲れている時や、体調が悪い時は、なるべくニュースを見ないようにしています。

この本に登場しているジェームス・レイ(東洋の神秘主義の伝統の専門家)は、見ないと決心したようです。ニュースを見て、気持ちが良くなることはないからです。悪いニュースを放送しているといって、新聞や通信社を非難しているつもりはありません。私たちは社会の一員として責任があります。劇的な事件が見出しになると私たちは新聞を沢山買います。国内外に何か惨事が起こるとニュースの視聴率は急に上がります。それは、社会全体として、「悪いニュースをもっと欲しい」というメッセージを出していることに他なりません。その結果、新聞社も通信社も更に悪いニュースを流すのです。メディアは結果で、私たちがその原因なのです。「引き寄せの法則」が働いたということに過ぎません。

私たちが本当に望むことに焦点を合わせてシグナルを発信すると、通信社も新聞社も私たちに別なものを提供してくれるでしょうキラキラ
img20080117.jpg

P.246~『秘密のまとめ』より(文章一部抜粋)


クローバーあなたが否定的なものに焦点を合わせていたのでは世界を救うこはできません。世界中の否定的な出来事に焦点を合わせていると、それらをさらに悪化させるだけでなく、あなた自身の人生にも否定的なものを引き寄せてしまいます。

クローバー世界の問題に焦点を合わせるのではなく、あなたの注意とエネルギーを信頼、愛、豊かさ、教育、
平和などに向けて下さいドキドキ大キラキラ
img20080117_1.jpg

それぞれの波動が穏やかでいられることは、
地球の波動に大きな影響をもたらすことでしょう+。:.゚ ☆キラキラ

img20080116.gif

7053_love.jpg

img20080116.gif